実践保育 保育園 幼稚園 こども園 保育実習 保育 保育士 保育師 イラスト 塗り絵 工作 遊戯 壁面 遊び 踊り 実践記録 クラス便り 運動会 学芸会 ゆぅか先生
保育総合サイト
保育総合サイト > ゆぅかブログ

ゆぅかブログ

フェルト アンパンマン クリスマスツリー

乳児さん向けの、手作りおもちゃを作りました。季節に合わせてクリスマスツリーです。

100均のフェルトを使ったので、低コストも嬉しいですね♪

オーナメントはマジックテープでくっついているので、取り外しが可能です!!

はがしたり、つけたりと繰り返して遊ぶことができ、指先運動にもなります。

それに遊んだ後は飾りとしてもOK!笑

壁にかけて遊べるようにすれば、場所もとりませんね♪

本物のツリーでは子ども達が口に入れてしまうので、なかなか飾ることだできませんよね、でも、これなら口に入れても安心!

そして洗うこともできるので、衛生面も安心ですね♪

他にも、テーマを決めて作れば、色々作ることができますね。

動物園バージョン、水族館バージョンなどなど・・・。時間があればたくさん作っていきたいなと思います。

皆さんも素敵な作品ができたら、見せてくださいね☆

今年も保育お疲れ様です。来年も頑張っていきましょうね!!

コメント

コメントをお寄せください。

コメントの投稿

* コメントフィード

トラックバックURL: http://hoiku.ou-net.com/blog/wp-trackback.php?p=97